Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2013年12月10日火曜日

10日目

0 件のコメント:
 
12月10日
日増しに目から険しさが抜けてくる印象
うさぎらしいキラキラな目をしてくれる日が待ち遠しい





普段はわらっこハウスの中にいるか、
ケージ出入口の側で横たわる事が多いけれど、

側に人がいない時はわらっこハウスの中、
側に人がいると、ケージ出入口の側で寝ころぶようにしている様子
誰かいる方が安心しているみたい

寝ころぶ時もこちらに背を向けたり、
顎の下を見せたりと、
警戒心が薄れてきているのを感じさせる



小動物用乳酸菌アリメペットは完全におやつ状態になってしまった
最初は全く見向きしないので、
砕いてペレットに混ぜる所から始めたけれど、
今では錠剤を取り出す仕草を見せただけで、ケージの中を右往左往する
ケージから鼻を出して催促をする。手から奪って食べてしまう
トイレも二日目で覚えてくれたし賢い



これまで抱っこが嫌いなのだと思っていたけれど、
実はそれが間違いで、
嫌いなのはひっくり返される事なんだと、ロイの態度の軟化を見て学んだ

頭と体をホールドして、そのまま持ち上げる分には全く暴れない
ねじりを入れてお腹を上にしようとすると抵抗する

爪切りをしないといけないので、
いつかはお腹を上にするホールドにも慣れてもらわないといけない
段階を踏んで慣れてもらう手順の糸口が見えてきた、という印象だった

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff