Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2013年12月22日日曜日

22日目

0 件のコメント:
 
12月22日
うちに来てから初めてのお出掛け
ラビットインパクトで爪切りと健康状態のチェックをしてもらう予定だ
ロイは爪まで黒いので血管がわかりにくい
ほとんど見えない
なので最初の爪切りはラビットインパクトの店主さんにお手本を見せてもらうのと、切り方のコツ、血管の見つけ方等アドバイスをいただこうと思っている
お店に着き、バックから出そうとした時にジャンプして膝の上に乗ってきた
凄い跳躍力
店主さんにお願いして爪切りをしてもらう
チェックしてもらったら、まだ全然伸びていないとのこと
それでも少し爪切りをしてくれました
えと‥1〜2mm程度
ごめんなさい
伸びているように見えたのに、全っ然伸びていなかった
お手本お掛けして本当に申し訳ありませんでした‼︎
血管はとても見つけにくく、店主さんもある程度はカンだと言っていた
懐中電灯などのライトで当てて見ると、血管の部分が少し濃い色になっているのがわかる
その色の違いで血管部分を判断したら良いとのこと
歯もチェックしてもらい、問題無いとのことでした
お腹も張りがあって大丈夫とのこと
健康状態はとても良くて一安心

店主さんがサンタコスを勧めてくれた
手早く着せて、あっという間にサンタコスの完成
うちにいる時と別うさ(別人)のように大人しく座っている
緊張のせいだろうが、うちでこんなにジッとしているのを見た事がない

無事に記念撮影も終わり、帰宅
アリメペットが少なかったので購入
そしてなんとラビットインパクトさんからクリスマスプレゼントをいただきました
おやつミックス2種類とうさ籠でした
ありがとうございました

自宅に着くとしばらくは傷心状態で呆然としていたが少しずついつものロイに戻ってきた

夜、抱っこ&ブラッシングが終わり台から降ろそうとした時
肩に飛び乗り、肩からジャンプして着地した
幸い骨折等はしていないようだ
跳躍力ありすぎ
これからは目を離さずにちゃんと見て、終わったらきちんとホールドして降ろさなくてはと改めて心に誓った

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff