Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2013年12月1日日曜日

長生きしてもらう為の作戦

0 件のコメント:
 
ライオンラビットは長毛種なので常に毛に気を遣う必要があります
1.毛球症予防対策を常に行う
2.準備を万全にしておく
1 予防に関して出来る事
・毎日ブラッシングしてお互いブラッシングに慣れる。特に換毛期は毛を飲ませないようにする

・1日4粒アリメペット(小動物用乳酸菌)を食べてもらう
 ※大人になったら1日2粒で良いとのことでした

・おやつはパパイヤ酵素が入っている物をあげる
SUN FRUIT 青パパイヤ
・チモシーは2番刈り以降の柔らかい物を使用する
ラビットインパクトの相田さんによると、
毛球症のうさぎの胃の内容物に茎の硬い草が見受けられたとのこと
予防知識として


2 準備に関して出来る事
●が網にひっかかる事があったら即使用する

・夜間に利用出来る動物病院を何箇所か調べておく
相田さんにいただいた一覧があるので壁に貼っています

・何かあった時すぐ手術に踏み切れるよう10万くらいの準備を



まだまだ足りない気がするし、勉強不足な点も多々あると思います
ネットで調べたりとこれからも勉強し知識を蓄えておかないといけないと思います
無知は罪です。大罪です
またこれらの決意を10年15年と引き継ぎ、モチベーションを保ち続ける秘訣も学んでいかないといけないと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff